タヌキ物語

タヌキの杜に来る餌付けしたタヌキの観察記録

今年の夏は

夕方になるとお母さんが出て来て、私の視界に入るところで座ってアピールするのが
パターンとなって来ました。

イメージ 1


こちらが気が付いたのが分かると、餌場にいこうとしますが

イメージ 2


私が動かないでそのままじっとしていると寝そべってしまいます。

イメージ 3


すると、出ましたお得意のタヌキ寝入り。

イメージ 4


このままでは持久戦になるのでこちらが動くとサッと立ち上がりました。
その時後ろの藪から仔ダヌキが

イメージ 5


すると、仔ダヌキの方からお母さんにグルーミングを始めました。

イメージ 6


続いて右手からお父さんが来たのですが鋭い目でにらみ警戒しているように見えます。

イメージ 7


この仔ダヌキが一番活発な動きをします。

イメージ 8


お父さんにグルーミングしてもらいながらもカメラが気になるようです。
すると、そこへもう一匹やって来ました。

イメージ 9




イメージ 10


ダヌキ三匹とお父さん

イメージ 11