タヌキ物語

タヌキの杜に来る餌付けしたタヌキの観察記録

今年もジョウビタキが

十月三十日玄関前の金木犀の下を掃除をしていると、目の前のカナメの垣に野鳥が二羽
飛び込んで来た。箒を止めじっとしていると日陰なので色は分からなかったが、閉じた
羽に白い模様が見えたので、ジョウビタキかなと思ったのでカメラを取りに家に入り戻
って来たら居なくなっていた。それでもその場で待っていると数分で一羽戻って来た。
ジョウビタキの男の子だ。もう一羽は女の子だったように思う。
去年は三十一日に撮影しているがそれ以降には見ていないので我家の庭は一日限りの旅
の宿なんだろう。この子は何度も姿勢を変えてポーズをしてくれたので、数枚シャッター
をきった。二度ほど地面にも下りたが残念ながら写せなかった。
イメージ 1


イメージ 2



黒猫のココは体重5.8kgにもなったのでダイエット中。
イメージ 3


タヌキ達は毎晩覗きに来ております。
イメージ 4


イメージ 5

↓一日一クリックお願いします。