タヌキ物語

タヌキの杜に来る餌付けしたタヌキの観察記録

アオジの訪問

数日前から囀りが聞こえてたので来ているなと思っていたら、お昼前にタヌキの
水飲み場からアオジらしき番が飛び立ってムクゲノ枝に止まったのでカメラを取って
戻ってきたらもう居なかった。
しばらく付近を探していたら、一羽柿の木に戻ってきたが枝被りでピントが合わず
逃してしまった時、もう一羽が目の前の柿の枝に止まったので何とか写せた。
イメージ 1

その後、玄関の前はなちゃんを繋いでいるところで再度発見したので、少しづつ間合
いを詰めると座敷の庭に移動していった。
イメージ 2

日陰から日向に出たので光の加減は上手くいった。
イメージ 3

↓一日一クリックお願いします。