タヌキ物語

タヌキの杜に来る餌付けしたタヌキの観察記録

漸く仔ダヌキ一匹確認

六月中旬頃から毎日今日か今日かと待っていましたが、漸く仔ダヌキ一匹を確認。
撮影出来なかったが二晩連続で目撃した。

この写真の時は仔ダヌキ発見の二日前の夜なので、まだ仔ダヌキがいることの確証
は持てなかったけどお母さんのお腹を見ると
イメージ 1

乳首が大きくなっているので、まだ授乳しているのだろうと思った。
イメージ 2

大雨の時以来採食出来ないかもしれないので、おみやを渡すようにした。
イメージ 3

持ち帰りはお兄さんの係のようで
イメージ 4

お母さんの目の前で封筒を置くと、自分は持ち帰らず、お兄さんを呼びに帰る。
イメージ 5

イメージ 6

その後、持ち帰りをさせていたので仔ダヌキを連れてこないのかもしれないと
思い、このところ中止していた。
↓一日一クリックお願いします。