タヌキ物語

タヌキの杜に来る餌付けしたタヌキの観察記録

仔ダヌキを見せてくれないので

暑い日が続くのでタヌキも日中は動かないようです。
夕方になったので、以前よく昼寝をしていた場所へ行ってみましたら、
予想通りお母さんが寝ていました。
枯れ葉を踏む私の足音は結構大きいと思うのに目を開けません。直ぐに
カメラを取りに帰り戻って来たのですが、同じ状態でした。
5m程に寄り声をかけたのに目を開けません。
どうも私の足音は判別出来ているのかも知れない。


イメージ 1

チラッと目を開けた後顔を上げるまで数分かかった。
イメージ 2

夜になって気配がするのでライトで照らしてみると三匹で来ていた。
ダヌキは一匹しかいないようだ。
イメージ 3

お母さんの横で水を飲んでいるが結構大きくなっている。
イメージ 4

↓一日一クリックお願いします。