タヌキ物語

タヌキの杜に来る餌付けしたタヌキの観察記録

待っていたモズが来た

タヌキの餌さ場周辺を縄張りにしているシロハラが珍しく表の庭にいる
と思ったら、どうも飛び方も地面の走り方も違う。
少し小さいしモズかもと思いコンデジをポケットに入れて草刈りを始め
桜の木の周りを刈ってみたが、何処にいったのか姿が見えなくなった。
30分程で切り上げ家に戻ると、先ほど刈った所から桜の枝に飛び上が
ったのを目撃、何度か繰り返しているので距離はあるが何とか撮影した。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
その時に視界をアオサギが横切って向こうの屋根に留ったのでついでに
撮影する。
イメージ 3
 
イメージ 4
 
午後に自動監視装置のセッティングをし瓦の上にドッグフードとミカン
を置いて準備は万端となったので外出した後7時に戻って来て置き餌が
まだあるのを確認する。
暗くなっているが窓が明るい為近付かないのではと思いカーテンを閉め
る。
8時頃にカーテンを開けると餌は全て無くなっていた。
直ぐに回収して再生するが小さい液晶画面では分からないのでTVに接続
残念ながらフラッシュは発光しているが姿が無い、どうも試し撮りをし
た後の設置で角度が変わってしまったようだ。
しかし良く見ると画面の右下隅にタヌキの背中らしいものが映っている。
イメージ 5
時刻からみてカーテンを閉めた後直ぐに来たようである。
 
出来れば一日一回のクリックにご協力していただけると
有り難いです。
下記のブログ村URLをクリックしてブログ村へ入るだけで
1カウントされます、後は退出していただければ。
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://pet.blogmura.com/pet_tatou/にほんブログ村 その他ペットブログ