タヌキ物語

タヌキの杜に来る餌付けしたタヌキの観察記録

一夜明けると晴れわたっていた

衝撃の誤認の事実が分かって一夜明けると気持ちよく晴れわたっていた。
イメージ 1
 
過去の画像を見直しながら推理をして見た。
2月にシロが見えなくなり、3月の初めにはアニキも居なくなってから
も置き餌をしていたが、朝確認すると上段は残ったままで下だけ食べて
いることが続いた。
記事には上げなかったがタヌキネコが上段の食べ残しを狙いに来ていた
3月20日夜に撮影したおそらく最初のアネキの画像。
イメージ 2
 
3月28日に撮影した画像はいくら呼んでも反応が無いのでチビだろう
と思ったがおそらくこれがアネキだったと想像できる。
イメージ 3
 
移設した餌台の上段のドッグフードを一度も食べなかった事が最後まで
疑問だったが、他所のタヌキがここまで慣れるとは思えなかった為、
次第にアニキだと思い込むようになってきた。
 
昨年この仔狸を撮った時に母親が竹藪から覗いている画像
イメージ 4
イメージ 5
 
先日ツクバイで水を飲んでいる時私に気付いてこちらを睨んだ画像
イメージ 6
 
結論として4匹の仔狸達の母親だったと思われる。
 
出来れば一日一回のクリックにご協力していただけると
有り難いです。
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://pet.blogmura.com/pet_tatou/にほんブログ村 その他ペットブログ