タヌキ物語

タヌキの杜に来る餌付けしたタヌキの観察記録

見張られていた

梅雨になってから竹が一晩で庭のあちこちから伸びているので
表の庭を切って周り、帰って来たらアネキが獣道の出入り口で
私を見張っていた。
少し前から出て来ていたのか、「早く気付いてよ」と言う表情
でよそ見をしているので、「オーィ、早いじゃないか」と言い
ながら手を振ったが、反応が無い。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
仕方が無いので、「ゴメンネ気が付かなくて直ぐに準備をする
からね」と言ってドッグフードをセットしてから椅子に座って
カメラを構えた。
イメージ 6
 
このパターンはもう何度か学習しているので、黙って待つ事に
した。匂いで分かるのか5分程で腰を上げゆっくり進み始めた。
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
お代りがいるのか食べ終わってからも帰らずこちらに寄って来た。

出来れば一日一回のクリックにご協力していただけると
有り難いです。
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://pet.blogmura.com/pet_tatou/にほんブログ村 その他ペットブログ