タヌキ物語

タヌキの杜に来る餌付けしたタヌキの観察記録

白い花とお持ち帰り

タヌキ達が何時も隠れる葉っぱから白い花が咲き始めた。
ユリの系統だと思うが葉の長さが1mを超える為正確な
名称が分からない。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
アネキとチビは毎日食べにくるが、一向に子供を連れて
来る様子は無い。
毎日夕食後チビは食べ終わるとさっさと帰るが、アネキ
はお持ち帰りを渡すまでは帰らない様になった。
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
こちらが忘れている時は暗くなっても伏せをして何時ま
でも待っている。
イメージ 8
 
持ち帰り用の封筒を見せると目を輝かせるのが分かるの
で毎日食後に渡すようになった。
カミさん曰く「何時までもお持ち帰りをさせるから、子
供を連れて来ないのよ」「まあ、そうかも知れない」
しかし、あの目で見つめられると渡さざるを得ない。
持ち帰り用の封筒にドッグフードを入れる音を聞くと、
そわそわしながらもよそ見をしているが、封筒を置くと
しっかりチェックする。
イメージ 9
 
出来れば一日一回のクリックにご協力していただけると
有り難いです。
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://pet.blogmura.com/pet_tatou/にほんブログ村 その他ペットブログ