タヌキ物語

タヌキの杜に来る餌付けしたタヌキの観察記録

お持ち帰りのオーダーサイン

封筒を見せながら「お持ち帰りでしょうか」と聞くと
バタンと伏せをした。
やはり伏せの姿勢がオーダーサインらしい。
 
見える様に窓辺でドッグフードを封筒に入れ犬走りに
置く、入れてる最中はよそ見をしていたのに置くと
しっかり視線を向けて確認するが、何故か直ぐには取
りに来ないで無関心を装う。
 
最初のころは早く持ち帰ってほしいのに、なかなか来
ないので窓を閉めて窓辺から離れるようにしていた。
 
しばらくすると封筒を咥えてダッシュして持ち帰るの
で、封筒の中のドッグフードが揺れてガサガサと音が
鳴る為、「あっ 今持って帰ったな」と分かる。
 
今ではその行動が面白いので窓を開けて見ているが、
直接封筒の所には来ず何らかのフェイントをかます
何も無い所の匂いを嗅ぎながら近付いてきて偶然見つ
けたように装うとか、真っすぐ水入れに近付き一口水
を飲んでからとか、毎回笑わせてくれる。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
出来れば一日一回のクリックにご協力していただけると
有り難いです。
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://pet.blogmura.com/pet_tatou/にほんブログ村 その他ペットブログ