タヌキ物語

タヌキの杜に来る餌付けしたタヌキの観察記録

仔狸発見

何かの鳴き声が聞こえたので耳を澄ませたがテレビの音か外からか
分からなかったので、窓のところへ行くとガサガサっと逃げる足音が
した。
慌てて覗くと庭の真ん中にチビが居たのが見えたがゆったりと歩いて
いて普段通りの光景だった。
「なんだ」と思った瞬間仔狸がダッシュして草むらから出て以前の餌場
の瓦礫の方に消えた。
急いでカメラを準備したが遅かったと思ったら同じ草むらから二匹目が
同じコースを走って行った。
慌ててシャッターを切ったので満足に写せなかったが、かなり茶色に
なっていたし大きくなっていた。
やはり5月6日誕生であれば60日を超えているし、去年発見した仔狸達
と同じぐらいかもしれない。
黒い毛の赤ちゃんを見たかったが残念ながら成長が早いし、毎日テイク
アウトのリクエストに応えて来たのがいけなかったかな。
 
写りの悪い画像ですが証拠写真としてアップします。
イメージ 1
 
画像がわるいので前日の母親の動画をyoutubeに上げました
2分23秒と長いですが時間有ればご覧ください。
720で拡大表示にすればHDで綺麗に見えます。
   動画  ↓  ↓  ↓  ↓
 
 
 
出来れば一日一回のクリックにご協力していただけると
有り難いです。
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://pet.blogmura.com/pet_tatou/にほんブログ村 その他ペットブログ