タヌキ物語

タヌキの杜に来る餌付けしたタヌキの観察記録

巣穴の前でご馳走の匂いを

毎日のテイクアウトでドッグフードの匂いは分かっている
と思うので、親のいない午前中に巣穴の前に少し置き餌を
してみた。
暫くして様子を見に行くと見事に無くなっている。
食べたのは間違いないのでもう一度置き餌をして巣穴の入
り口周りの雑草を刈っていると、何と中から小さいのが覗
いているではないか。
去年の7月に初めて仔狸を見た時と全く同じ状況である。
 
 
呼び続けると二匹になった
イメージ 1
 
しっかり狸模様が出ていて可愛い顔をしている
イメージ 2
 
左は何故か去年のアニキに似ているように思われる
イメージ 3
 
 
暫らくだまって見ているとゆっくり出て来て食べ始めた
イメージ 4
 
 
一匹は好奇心が強そうで更に先に置いてある匂いを嗅ぎつけた
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
この後、チビかアネキが獣道から異変を嗅ぎつけて呼んだのか
二匹とも慌てて逃げ帰ってしまった。
 

出来れば一日一回のクリックにご協力していただけると
有り難いです。
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://pet.blogmura.com/pet_tatou/にほんブログ村 その他ペットブログ