タヌキ物語

タヌキの杜に来る餌付けしたタヌキの観察記録

タヌキ達が明るい時間に

今日も朝から何度かメジロさんに呼びかけたが
一向に反応してくれない。
代わりにヒヨドリが「呼んだ~」とどこから
ともなくやってくる。
半径50m以内にはヒヨドリがいないのを確認
していたのだが、ミカンの匂いがわかるのか
見事にやって来る。
メジロさんとは数日前までは良好な関係を保
っていたのでその時撮影した写真をアップし
ます。
窓ガラス越しですが最短は20cmまで寄る
事もありましたが、それでもあまり警戒され
ずに撮影出来ていました。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
タヌキ達が昨日は定刻に呼ぶと直ぐに出て来た
のは、おそらく近くまで来て呼ばれるのを待っ
ていたに違いないと思うので、今日は30分程
早く呼んでみたら案の定20分早く出て来た。
 
左がアネキ 右がチビ
イメージ 3
 
アネキ
イメージ 4
 
左がチビ 右がアネキ
イメージ 5