タヌキ物語

タヌキの杜に来る餌付けしたタヌキの観察記録

サブが帰ってこないとタヌキが

サブ君が庭を自由に動くので繋がれているはなちゃんはご機嫌が
悪い。

イメージ 1




イメージ 2


サブ君は居候のくせに自由気ままに移動している。

イメージ 3


日向を求めて移動しながら背中をマッサージ。

イメージ 4



右前脚を酷使するためか爪はかなりすり減っている。

イメージ 5



タヌキの餌場はサブの定位置になってしまった。

イメージ 6

犬たちの仲は上手くいっていると思っていたのだが、
はなちゃんとじゃれ合っている時、激しくはなちゃんに攻撃されて
追い詰められた。それでもサブは反撃せずにおとなしくしている。

イメージ 7

上の写真と同じような状況が二度目にあった後サブ君が逃げ出して
夜になっても帰ってこなかった。逃げ出した時は直ぐに車で捜索に
出かけたのだが見つからず、まあ夕飯には帰って来ると思い中止し
た。
何となく悪い予感がしたのだが、サブが居ないことを分かったのか
久しぶりにタヌキ達が揃って来た。

イメージ 8