タヌキ物語

タヌキの杜に来る餌付けしたタヌキの観察記録

皆が待っている

脚立に上り庇の上に頭を出したら、既に来ていたウメちゃんと顔が
合った。

イメージ 1


鼻を上げて匂いを嗅いでいる後ろに誰かの目が光っている。

イメージ 2


器に入れるのも待てなかったのか、ドッグフードを入れている瓶を
持つ手の甲に濡れた鼻をつけられた。

イメージ 3


食べ始めるとレンズを顔の前につけても気にしない。

イメージ 4


少し小雨になったので庭に出ると、サブが待っていた。

イメージ 5


毛が濡れて可愛そうな状況だが触らせてくれないので拭いてやる
こともできない。

イメージ 6


タヌキのウメちゃんの方が距離を詰めさせてくれるのだが、少し
でも近づこうと、食べている最中にこぼれたフードをつまんで入れる
ことで馴れはじめたので、さり気なく手の甲で撫でてみたら飛び退いた。

イメージ 7