タヌキ物語

タヌキの杜に来る餌付けしたタヌキの観察記録

チョコレートが怖い

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

昨日のパン食い競走はリハーサル無しのぶっつけ本番
であったが、アニキの反則アタックの末の落下という
アクシデントはあったものの、何とか無事終了した。
今朝、餌場を覗くと、残っていたのは全て食べていた。
撒き餌をしてウォーミングアップをした後、改めて
セッティングをしていると、皆の様子がおかしい。
昨日の学習で慣れて来たはずが、ものすごく警戒して
いる。マフィンが無くなったので、おせんべいとチョ
コレートをつるしたのがいけないのか。
アニキが接近してきたが、途中で足を止めてバーまで
近づかない。どうも初めてのチョコレートの匂いが
怖いようだ。
牛乳のときもそうだったが、田舎の道にチョコレート
が落ちていることも無いだろうし、彼らにとっては
不自然な匂いなんだろう。
アニキはすぐに姿を消すし、チビも観客席に移動、
残ったシロは座ったまま沈思黙考、一向に動かない
ので今日は中止。
明日はドッグフードを使った競技を何か考えよう。

https://science.blogmura.com/にほんブログ村 科学ブログ

https://dog.blogmura.com/にほんブログ村 犬ブログ