タヌキ物語

タヌキの杜に来る餌付けしたタヌキの観察記録

驚かせてしまった

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

ここ一週間は毎日新しいことをさせて来たので、チョコレートの
反省もあり、余計なものを撤去した。
ウォーミングアップに今日は餌さがしをしてもらおうと、かなり
広範囲にドッグフードを少しづつまいた。
野生の本能を刺激する自然な餌さがしはなかなか好評で、夢中で
あちこち鼻を突っ込み、初めて私に背中を見せて探している。
いつもは逃げる背中しか見なかったが、非常に自然な姿に見える。
地面が終り、中段に取り掛かった時にハプニングが起こった。
脚が外れていた中段にシロとアニキが登った瞬間崩れてしまった。
驚いた二人と残りも皆逃げ帰ってしまった。
2時間ほど間をあけて、お詫びにお昼のペペロンチーノの残りを
水で洗って辛みを取りオリーブオイルを絡まして持っていくと、
アニキが出てきたが表情が不審な顔をしているが「ごめんね~」
と言いながら撒くと、機嫌良く食べてくれた。最後にシロだけは
残って一人で待っている。
どうもこちらに何か要求している時は、いつも座って穏やかな目
でこちらを眺めている。


https://science.blogmura.com/にほんブログ村 科学ブログ

https://dog.blogmura.com/にほんブログ村 犬ブログ